サツキマス、本流トラウトルアーフィッシング始めます!

こんにちは。ちゃんまつです。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今年はコロナのこともあって、全然外にお出かけすることがありません。

大好きな釣りに至っても、今年まだ1回だけ。

行きたいなあとモヤモヤしております。

そんなところで、色々と自分の釣りを見直してみました。

まず、自分の住んでいるところから、シーバスのポイントまでが結構遠いのもあって、もう少し近くで釣れないかな?と考えたところ、長良川でのサツキマスというところに行き着きました。

サツキマス、やってみたいなあ。

前々から思っていまして、前回の釣りブログにも書かせていただきましたが、長良川の河口堰の調査にも行きました。

サツキマス、やってみてえ。これはやるしかねえ。

沸々とサツキマス熱が上がってきました。

で、タックルを揃えることを決断!

しかし、金がない。。。

ではどうするか。前回同様使わないタックルを売却!

ってなわけで、タックル整理となったわけです。

今持っているタックルはシーバスタックルの他、スロージギングのタックル。

船のフグ釣りタックル。ウナギの投げタックル。管釣りタックル。

こんなところですかね。

その中で、全然行っていないのが、スロージギングと管釣り。

管釣りは今後、サツキマスをやるに当たって、必要になるかもしれないので保留。

と、くればスロージギングのタックルを売るしかない。

スロージギングのタックルはそんな回数行っていないのに、結構ハイエンド。

自分の住んでいるところからスロージギングに行くとなると、静岡まで行かないといけないし。

結構遠いっていうのがネックでなかなか行けていませんでした。

なのでこの際売ってしまおう!

今回売るタックルは、リールはシマノのオシアジガー1501HGと2001NRHGの2個

ロッドは、エバーグリーンのポセイドン、スロージャーカー3oz、4ozの2本

スロージギング界では結構なハイエンドだと思います!

これと、ディープライナーさんのジグを多数。

手放すのが名残惜しい。。。

また行くかもしれない。。。

でもそんなことを思いながらも、はや数年。

結局釣りに行っていないので、意を決してネットフリマのラクマさんで出品!

まあまあいい値段でお売りすることができました。買っていただいた方々、ありがとうございました。

おかげさまで、サツキマスタックルを揃えることができまする。

で、サツキマスですが色々調べてると、どこのポイントでやるのかが重要。

川は海や河口と違って、遊漁券を購入しないといけません。

ポイントによって組合の管轄も違うし、川幅も違う。

自分がメインでやるところによって、ロッド、リールも合わせないといけない。

色々考えたところ、美濃より上流をメインで狙うことにしました。

次回はロッドとリール選びについて書かせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました