目標を達成できる人とできない人の違いは何?色んな壁を乗り越えてきた一流の人の考え方

こんにちは。ちゃんまつです。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

皆さん、人生で成功したいと思い、色々スキルを学ぼうと思ったり、行動したりしているかと思います。

また、ダイエット、資格取得など色々な目標を立てて行動しようとしているかと思います。

でも、しばらくしたらいつの間にかやめてしまっていたりしていませんか?

頭ではやろうと思っているけど続かない。そんなことありませんか?

今回は目標を達成し、人生で成功するために絶対に身につけるべき考え方をお伝えします。

この考え方は、私としてはとっても大切なことだと思いますので、よかったら見てください。


スポンサーリンク

目標を達成できる人とできない人の違いは何?色んな壁を乗り越えてきた一流の人の考え方

目標を達成している人との違いはエネルギーの使い方

目標を達成している人に共通してることはエネルギーがあります。

エネルギーがあるということは、行動できるということです。

成功している人は、エネルギーを貯めること、消費しないこと、使うところ。

これが優れていると考えます。

例えば、嫌なことがあった。愚痴を言う。

人間これだけでかなりエネルギーを消費します。

喋ることはエネルギーを消費しますが、気分も良くなりエネルギーが上がります。

ただ愚痴や悪口などネガティブな会話は、聞いている方はエネルギーが奪われます。

話す方は多少スッキリはするかもしれませんが、その程度のことです。

愚痴や悪口は、負のスパイラルなんですね。

そもそも人間のエネルギーとは地球が発しているエネルギーが派生していると考えています。

人間も元々地球のエネルギーなんです。地球という一つのエネルギーから進化してきたのが人間です。

地球のはじまりがどうだったのかはわからないですが、大気ができて、水ができて、そこに存在する微生物が全ての生き物の始まりだったはずです。

極端に言えば、人類含め地球上の生き物、植物、鉱物は全て一緒の地球エネルギーなんです。

そして地球上に存在するすべてに役割があり、地球のエネルギーを増やすようにできていると考えています。

ちょっと話が逸れましたが、このエネルギーを増やすようにできているという考えはとても大事だと思いますので、頭に入れておいてください。

さて、仕事も嫌々やって、同僚と愚痴や悪口を言って帰ってから、何かをやろうという気持ちになりますか?

心身ともに疲れてて、エネルギーを回復するために寝たり、気分が上がるようにゲームしたり、YouTube見たりになっていませんか?

考えや行動がネガティブだと、エネルギーを消費するだけです。

これが、ポジティブに考えるとどうでしょう?

仕事が楽しいと思えなくても、一緒に仕事をしている人とポジティブに会話すれば、それだけでエネルギーが上がります。

例えば、「いつもありがとうね」「いつも頑張ってくれているよね」って感謝を伝えたりすること。

雑談でも、面白いこと、喜べることを話すといいかと思います。

成功している人は、愚痴や悪口に時間やエネルギーを使いません。

プラスに考えるか、受け流してエネルギーを減らさずに行動しています。

そうすることで、無駄にエネルギーを消費せず、または増やして、エネルギーを使うべきところで使っているから目標を達成していっていると考えます。

自分のエネルギーを増やすように考え、行動する

ではどうすれば、成功している人みたいにエネルギーを減らさないように考えられるようになるか。

自分を満たす。これを日常で心がけることです。

よく本などを見ていると、成功したければ、感謝することって見たりすると思いますが、どんなことでも感謝するということで、自分のエネルギーを増やしていると考えます。

ありがとうと感じることはエネルギーが増えます。

何が言いたいかと言いますと、自分を喜ばす訓練をするということです。

例えば、雨が降っているとしましょう。

「うわ、最悪だな」

「通勤で濡れてしまうやん」

って思いますよね。少しエネルギーが下がりますよね。

それを、

「草花が喜ぶなあ」

「涼しくなるな」

「貯水池に水が溜まるな」

など、プラスに考えてみてください。

消費するエネルギーが変わってきます。

満員電車で苦しくても、「毎日こんなに多くの人が頑張ってるんだな。自分も頑張ろう」とか。

日常で起こることを全てプラスに考えるように訓練していってください。

そうすれば、必ずエネルギー溢れる人になって、行動的になるはずです。

エネルギーが増えるとどうなるか

日常で、プラスに考えることができてくると自分のエネルギーが増えてきます。

そうすると、人間、色々なことがやりたくなってきます。

どんどん行動するようになります。仕事もはかどり、色んな事にチャレンジしたくなるでしょう。

そうすると、色んな目標を達成していきます。

目標達成していき、明るいポジティブな貴方に、周りの人は憧れるでしょう。

そうやって、人生成功させていくのです。

実際に起きる変化

私も、自分のエネルギーを増やすように日常で心がけて行動しています。

実際に起きた変化をお伝えしたいと思います。

一番感じるのは、行動的になることですかね。

例えば、仕事や家事とかでも、前はしんどいとか嫌々やってましたが、フットワークが軽くなります。

これは実感していて、ポジティブにしていると「よっしゃやろか」みたいになります。

資格勉強や筋トレでも応用できるのではないでしょうか。

その他で言うと、笑顔が増えましたね。

ネガティブなことや、嫌なことがあっても「まあいいか」的な考えで笑います。

例えば子供といる時に、ご飯とか並んでいて順番抜かしにあったとしましょう。

子供は不機嫌になります。お腹すいてますからね。

私は、「お腹すいてる方がおいしく感じるね」とか、「手をつなげる時間が増えたね」など。

子供に話します。ネガティブな気持ちをプラスに変えて笑います。

子供が笑ってくれると自分もプラスになります。

こんな感じでプラスのエネルギーに変えています。

正直、嫌なことがあった瞬間は誰だって嫌なんですよ。

ただ、その後の切り替えというか、発想でいくらでもプラスに変えられます。

これは訓練だと思っています。

日常で起きることを、全てプラスに変える練習をする。

嫌なことをどうプラスに考えるか。笑いに変えるのか。

芸人さんとか、よく考えてそうですよね。

先日は、晴れの空の中に、ゲリラ的な雨雲が出ていたので、虹出るんじゃね?って感じで見てました。

ポジティブに考える習慣ができてくると、色々と自分の中で変化が起きてきますよ。

スポンサーリンク

まとめ

エネルギーが上がると、行動的になります。

行動できると色んな事が達成されていきます。

達成されていけば、色んな所で評価されるようになっていきます。

職場でもそうだし、大きくいけば世の中でも評価されます。

そうなれば、あなたは成功者の一員になっていることでしょう。

・自分のエネルギーを増やすための考え、行動をする。

・日常で起きる出来事を常にプラスで考える。

・ポジティブな考え、言動をする。

まずは、上記を心がけて行動してみてください。

元気になって行動的になるはずです。

そして笑顔を増やしてください。笑顔は自分もそうですが周りにもエネルギーを与えてくれます。

自分にエネルギーがあると色々なことが達成できるようになるはずです。

良かったら参考にしてみてください。皆さんの成功を心から応援しております。

その他関連記事の紹介

私もそうだった。仕事を頑張っても評価されない人に見てほしい、仕事で評価されるために3つの大切なこと

仕事がつらい。人間関係に疲れた。そう思っていた僕の気分が楽になった対処法

コメント

タイトルとURLをコピーしました