夢が叶わなくて疲れた人に見てほしい。夢叶える人の習慣や特徴。

こんにちは。ちゃんまつです。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

夢や目標を掲げても、なかなか達成できずに途中で投げ出したりしたことはありませんか?

例えば、ダイエットをしようと運動を始めたのはいいけど、3日坊主で終わったとか。

資格の勉強を始めたはいいけど、途中で辞めてしまったりとか。

なんで夢を叶えれないんでしょう?

なぜ目標が達成できないのでしょう?

成功している色々な方々の著書や、お話を聞いて自分なりに考えたことをお話させていただきます。


スポンサーリンク

夢が叶わなくて疲れた人に見てほしい。夢叶える人の習慣や特徴。

夢を叶える人は、夢が叶った時の自分がリアルに思い描けている

夢を叶える人は、夢が叶った時の自分がリアルに思い描けています。

例えばサッカー選手でいうと、ワールドカップで活躍している自分の姿とかをリアルに思い描いています。

これは、目標達成の方法で、将来の自分をすでに達成しているように書く。という方法があるのですが、具体的にお伝えします。

上記のサッカー選手で行くとこのように書きます。

・Jリーグまたは海外のクラブチームで平均〇点を取って活躍した。

・ワールドカップの代表に選ばれた。

・ワールドカップでチーム内で最得点を取り、活躍した。

本来、もう少しプロセスを細かく書くといいですが、このように達成したように書きます。

すると、自分が本当にそのような人間になっていると脳が思い込むようになり、そのような人間になろうとします。

これが自分の理想をリアルに描けているということです。

実際に目標達成ができていない人は、達成した自分があまり描けていないのかもしれません。

達成した自分がどのように活躍しているのか。

どんな人たちと肩を並べているのか。

どんな年収になって、どんな生活をしているのか。

こんなことを考え、リアルに思い描ければ、夢へと近づくのではないでしょうか。

また、よりリアルに思い描くには、実際に成功している人を見つけるといいかと思います。

途中で辞める人は、本当に叶えたいと思っていない

途中で諦めてしまう人、途中で辞めてしまう人はその夢や目標がそこまで達成したいと思っていないのかもしれません。

または、叶えたいと思ってはいるんだけど、そこまで強い意志を持てていないのかもしれません。

本当に達成したいと思っているのであれば、諦めたりしないし、途中で辞めないです。

夢を叶えている人は本当に必死でやっています。

一線で活躍されている方々は、本当に強い意志でやっています。

それくらいの気持ちを持って、努力すれば必ず夢や目標は叶います。

どんな道でも近道はない

どんな優秀なアスリートや経営者であっても、近道で成功している人はいないです。

本当に他の人より努力している。

周りの人が遊んでたり、寝ていたりしている間に、地道に重ねていっているのです。

その毎日の積み重ねが、いつしか他の人との大きな差となって出ているのです。

一流の方は、特に特別なことはしていません。

明日いきなり上手くなるなんてことはないことも、一流の人は知っています。

今日、どれくらい積み上げれるか。

それを何日も何日も積み上げていくことしかないことを知っているから、毎日続けているのです。

やるべきことを明確にして、地道に積み重ねる

先ほど書いたように、近道なんてありません。

成功している人は、毎日地道に積み重ねていっています。

その積み重ねることが、今やるべきことなのです。

例えば、上記のサッカー選手の例で行くと、

・Jリーグまたは海外のクラブチームで平均〇点を取って活躍した。

・ワールドカップの代表に選ばれた。

・ワールドカップでチーム内で最得点を取り、活躍した。

上記を、達成していくために何をすべきかを洗い出します。

平均〇点を取って活躍するには、今自分に何が必要なのかを考え、そのために何をするべきかを考える。

・フリーキックの精度を高めるため、1日200本練習。

・もっと早く走るために走り込み(50mダッシュ〇本)

など、具体的なやるべきことを書き出します。

そしてそれを毎日地道に行います。

すると、その積み重ねで技術、身体が成長し夢へ近づいていくのです。

勉強や仕事でも同じ考えです。

資格取得という目標、夢に向かって、自分がどういった勉強をしないといけないのか。

今の自分に足りない知識は何なのか。それを身につけるにはどういった勉強をするべきか。

夢を叶えるのには何が必要で、何をしなければいけないのか。

これをちゃんと自分に向き合って考え、地道に努力できる人が夢を叶えているのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

夢を叶えるには、なれたらいいなってくらいでは叶いません。

誰かが叶えてくれるわけでもない。自分で叶えるものです。

そのためには、ちゃんと叶えるために考えることが必要です。

・夢が叶った時の自分をリアルに思い描く

・成功するには何が必要なのか考える

・近道はない、やるべきことを洗い出し、地道にやる

上記をやってみてはいかがでしょうか。

皆さんの夢の実現へのきっかけになれば幸いです。応援してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました