吉田カバンPORTERポーターFORCEフォース3WAYをご紹介。

こんにちわ。ちゃんまつです。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今年の冬は寒かったですね。

全国的に雪も多く降って、個人的にはスノーボードも何年かぶりに行けて、寒いながらも冬を満喫できた気がします。

3月になり、卒業シーズンですね。

卒業とは縁のない歳になりましたが、私、今の会社を卒業し、転職します。4月から新たな人生を歩むことになりました!

今の会社は、なんだかんだで9年と半年くらいですか。

個人的にめちゃめちゃ成長させてもらいました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

それでですね。入社してから、少しして買った鞄をずっと今まで使ってまして、かれこれ9年ほどになりますか。

結構ボロボロになっていたので、嫁さんが心機一転ということで買ってくれました!本当にありがとう!

そして今の鞄。今まで長い間ありがとう。

今回、PORTERポーターのFORCEフォースというシリーズの3WAYタイプを購入しました。

こちらの鞄をネットサーフィンして見ていたのですが、詳細がネットではわからない。

店に現物を見に行っても、フォースの3WAYタイプが置いていない。

結局現物は見れずにネットで購入しました。その購入したFORCEフォース3WAYをご紹介させていただきます。

個人的にはめちゃめちゃ気に入っているので、欲しいと思っている方は参考にしてください。

スポンサーリンク

吉田カバンPORTER ポーター【FORCE フォース】3WAYの仕様

今回私が購入したのは、ポーターでおなじみの吉田カバンさん。
シリーズは【FORCE フォース】というシリーズです。

金額¥49500(税込み)
W:420mm/H:305mm/D:110mm
重さ1035g

購入したカラーはオリーブドラブです。(値上げになりました)

商品が届くまでドキドキ。パソコン入るかな。寸法的には入るはずなんだけどな。

そんなことを考えながら、商品があっという間に到着。早急な発送ありがとうございました。

では鞄の写真をご覧ください。

吉田カバンPORTER ポーターFORCE フォース3WAYの外観

まず正面からですね。

表にポケットが二つ、付いております。

写真ではわかりづらいですが、メインの部分と若干色が違います。

これはこれで遊び心があっていいと思います。

次はリュックタイプでの背面

背中が当たる部分はクッション的なものもあり、背負っても固いとかは感じません。

私は使用していませんが、チェストベルトも付いています。取り外しはできないタイプです。

吉田カバンPORTER ポーターFORCE フォース3WAYの内観

メインの収納部分。

写真左側に取り外し可能なポーチが付いています。ポーチの大きさはB5サイズくらいかな?
私はここにパソコンの電源、マウス、携帯用持ち運びバッテリーを入れています。
右側にもチャックで開け閉めできるポケットと、マジックテープで留めるタイプのポケットが付いています。
メインの収納部はここだけになります。メインの幅は約10センチほどになります。
内側は写真の通り、オレンジの裏地がされています。

サイズ感ですが、実際に15.6インチのパソコンを入れた写真がこちら。

幅もギリギリってわけではなく、少し余裕があるくらいです。

パソコンを入れても、書類を入れるスペースは全然あります。

次は外側のポケット。ポケットは左右2箇所あります。

中の様子。中には更にマジックテープで留めるタイプのポケットがあります。

ポケット内の深さはそこまでありません。10センチくらいなのかな。
私はティッシュとか入れています。

外側のポケットですが、メインの収納部と違って内側に裏地がありません。

外側の生地は結構薄い。こちらの耐久性はどうなのか。

名刺入れ、筆箱など入れています。意外と入ります。

スポンサーリンク

まとめ

外側のポケットの耐久性が少し気になりますが、メイン収納部は裏地もしっかりしていて耐久性がありそうです。
外側のポケットも結構収納できそうです。メモ帳、名刺入れ、筆箱など。それくらい全然入ります。
メインも幅が11センチあるので、パソコン入れてもまだ全然余裕があります。
あと、とにかく軽い。何も入れてなければ背負っている感覚がないくらい軽いですよ。

ガチガチのビジネスバックというより、少しカジュアルで遊び心がある鞄をお探しの方はいいのではないでしょうか。
私がフォースの他に検討したのが、ポーターの代名詞とも言える【タンカー】。
こちらともう一つ。【フライングエース】というシリーズ。
ともに3wayタイプがございます。
どちらもいい商品だと思います。吉田カバンさんのホームページを見てみてください。

吉田カバンさんホームページ

吉田カバンさんは日本製で品質もよく安心ですし、長く使えると思います。
これから鞄をご検討されている方、参考にしてください。

個人的には今回購入したフォース、大変気に入っております。
私の新しい相棒。これから共に頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました