久々の揖斐川シーバス釣行

こんにちは。ちゃんまつです。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

最近なかなか仕事等で忙しくて、全然釣りに行けておりませんでした。

今週、久しぶりに時間が取れましたので、シーバス狙いに揖斐川に行ってきました。



スポンサーリンク

揖斐川シーバス釣行記録

10月上旬。大潮。上げ狙い。

少し寝坊。午前4時前にエントリー。

場所は以前実績があったポイント。木曽三川公園より少し下流です。

ポイントに到着しました。

水位は結構高い。

ベイトなどの生命感はありません。

まあ前回も生命感がなかった中で釣れたので、とりあえず投げてみます。

前回釣ったサスケから使用。

反応がありません。ベイトに当たる感覚もありません。

うーん。完全にポイントを外した感があります。

もうすぐ潮止まりなので、上流に行くか下流に行くか。

太陽も上がってくるので悩んだ末、デイでの実績がある下流へ行くことにしました。

下流へ到着すると、いつも私の入っているポイントには先行者が。

仕方ないので少し離れた別のポイントへ入ります。

満潮からの下げです。

ポイントを見ると、イナッコが結構いる。

生命感はかなりあります。これは期待できます。

サスケから投げていきます。

ベイトに当たる感触もある。レンジは合っている。もう少し表層系でも良さそう。

期待を膨らませ投げますが、なかなか当たりがありません。

そんな中、手前でビビビッと一瞬魚の反応が!

すぐにばれてしまいました。大きくは無さそうでしたがベイトだったのかな?

ボイルはありませんが時折、ベイトが散ったり追われているような感じがあります。

間違いなくシーバスはいる。期待がどんどん膨らみます。

ルアーチェンジして投げていきます。

アストレイア、ナレージ、K-TEN、ラムタラなどなど。

色々試しましたが釣れません。

太陽も上がってしまいました。

それでも、諦めず投げていましたが結局、ノーバイト。。。

ボウズで終わってしまいました。

折角久しぶりに釣りに行けたので、何とか結果を残したかったのですが。

残念です。

けどこの時期にここにベイトが沢山いることも確認できたし、もうしばらくするとかなりいい状況になるのではないかな。

次回に期待です。

もうそろそろ秋のハイシーズンに入りそうですね。

次回は、今回のポイントにもう一度行くか、落ち鮎もありますので、そっちに新規開拓で行くか。

悩むところですが、とりあえず釣りたい。。。

スポンサーリンク

タックルデータ

ロッド ゼナック プレジールアンサーPA90
リール 19セルテート4000CXH
ライン YGK Gsoul 1.5号
リーダー 耐摩耗リーダーナイロン 6号

コメント

タイトルとURLをコピーしました