稼げる職業、資格とは?実はどんな職業や資格でも稼げます。

こんにちは!ちゃんまつです。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

皆さん、この職業に就きたい!こんなことをやりたい!そう思って、夢や目標を追いかけていらっしゃると思います。

また一方で、稼ぎたい!稼げる職業に就きたい!稼げる資格を取りたい!そう思って資格などを目指す人もいるかと思います。

本日は、仕事に対して、とっても大切なことのお話をさせていただきます。

今回お話するのは、その憧れの職業に就いたのがゴールではないよ。スタートなんだよ。というお話です。


スポンサーリンク

稼げる職業、資格とは?資格取得は仕事のスタートライン

世の中、難しい試験に合格したり、過酷な練習を毎日して、やっとなれるご職業はたくさんあります。

例えば、弁護士、医者、プロスポーツ選手をはじめ、世の中には憧れの職業が多々あります。

私はこれらの花形の仕事も、世の中にある普通の仕事も、根本的なところは同じだと考えています。

例えば、プロスポーツ選手だと、プロになったはいいけど、まったく活躍できずにいると、認知もされず、そのうち解雇されてしまいます。

料理人であっても、調理師の資格を取って店を構えたとしても、料理が美味しくなければお客様は来ません。

弁護士になったとしても、弁護ができず、敗訴ばかりだと依頼もきません。このように、その仕事に就ける資格を取っただけでは、生活するのは難しいでしょう。

あくまで資格を取ったのは、スタートに過ぎません。

資格を取ってからが大事なのです。

逆に、このような華やかな職業、資格じゃなくても稼げる職業、資格はたくさんあります。

それはどういうことなのか、見ていきましょう。

スポンサーリンク

お金とは、人々を喜ばせたことによる対価

そもそも、お金というものは、人を喜ばせると対価としてもらえるものです。

プロスポーツ選手だと、自分が活躍してチームが勝って、ファンが喜んでくれる。

活躍するほど、チームも喜んでくれる。

そうすれば自分の年俸も、それに比例するように上がります。

料理人もそうです。とても美味しい料理、サービスを提供する。

来てくれたお客様は美味しいと喜ぶ。またはサービスで喜ぶ。また来てくれる。

口コミやネットで広がる。多くの人が来てくれる。来てくれた人達が喜ぶ。売上も次第に伸びていきます。

こうやって、自分のビジネスは伸びていくものだと考えます。

お客様の喜ぶことを第一に考える。

喜んでもらう為に、自分ができることを考える。

プロスポーツ選手であれば、勝つ為にどんな練習をしなければならないのか。

料理人だと、どんなメニューにするか、味をもっともっと追求して、皆様に美味しいと喜んでもらえるか。

その気持ちが一番大事だと思います。

お客様に喜んでもらえれば、自ずと結果が付いてきます。

要するに、どんな仕事でもニーズがあって、お客様が喜んでくれればリピートも増え、稼げるようになるということです。

飲食店でもそうだし、不動産業界でも、引っ越し屋さんでも何でもそうです。

そこにニーズがある限り、お客様はいらっしゃいますし、その中で自分を選んでもらえれば、結果稼げるようになるのです。

まとめ

皆さん、なりたい職業があるから日々の勉強を頑張ってると思います。

ただ、その仕事に就くのは通過点です。なってからがスタートです。

考えてみてください。

世の中で活躍されている方々は、少なくとも世の中に喜びを与えてるはずです。

スポーツ選手も見る人が楽しんで見られるよう、プレイヤーは一生懸命プレーする。

それを見てる多くのファン達が湧いて熱狂する。

アプリ、スマートフォン、サービス、何でもそう。

便利だから使う。みんな喜んで使っている。

仕事の根本はどこも同じだと思います。

お客様に喜んでもらうこと。

これが一番大事だと思います。

逆にいうと、この気持ちを持っていれば、どんな仕事でも成功できると思います。

弁護士や医者も、お金持ちというイメージですが、多くの人に喜んでもらえることであれば、どんな職業でも収入は後でついてきます。

自分は何が好きなのか。

これだったら多くの人を喜ばせることができる。

物作りであったり、絵を描くこと、写真を撮ること、人に教えること。

世の中、手段はたくさんありますので、自分が得意な事。好きな事。

自分と向き合ってみて、職業を一度考えてみてはいかがでしょうか。

是非参考にしてみてください!応援してます!

その他関連記事の紹介

仕事を辞めたいと思ったら。転職で失敗しないために絶対にやってほしい自分チェック

私もそうだった。仕事を頑張っても評価されない人に見てほしい、仕事で評価されるために3つの大切なこと

誰でもできる!ちょっと変えるだけで人生観が劇的に変わる考え方

コメント

タイトルとURLをコピーしました