シーバスフィッシング!タックル新調編

こんにちは。ちゃんまつです。

いつもありがとうございます。
今回も完全趣味のお話です(笑)
商品が届いてだいぶ経ってからの更新になってしまいました。申し訳ありません。

前回はジギング鰤タックルを売却して新しいロッドをポチッたところまで書かせていただきました。

前回からの続きになります。

今回シーバス用に購入したタックルをご紹介させていただきます。


スポンサーリンク

シーバス用ロッド

今回新調した、その新しいロッドというのが、
ZENAQ(ゼナック)さんの プレジールアンサーPA90

こちらになります!

デザインもカッコいい!
持った感じも重くなく、長さもシーバスロッドにしては普通の9フィート。
扱い易そうです。
一番下のガイドが特殊な形をしていますね。
ここが壊れると修理しかなさそうですね。

グリップも径が17mmなので、握りやすいです。

なかなかマニアックなロッドです!早く使ってみたい!

スポンサーリンク

シーバス用リール

次はリールです。
リールはもう決めていました。
ダイワ 19セルテート4000ーCXH
普通のものか、ハイギアか悩みましたが、ハイギアにしました。
こちらも釣具屋さんで実際に触ってみて、ハイギアの巻き重りも感じないくらい軽い巻き心地だったのでハイギアを選択。
通販でポチ。

セルテートも届きました!

いやぁカッコいい。。

深い紺色がいいですね。

早速ロッドにセット!

色合いも合う!最高ーーー!

これに元々持っていたPEライン、YGKのアップグレード8の1.2号を巻いて。

ロッドとリールは準備オーケー。

ウェーディングベスト

そして、ウェーディングベストも新調。
色々候補があり、釣具屋さんで試着。
候補にしたのは、

・アングラーズデザイン エクストリーム3
・アピア アングラーズサポートベスト3
・マズメ レッドムーン5
・パズデザイン コンプリート4

こちらを試着してみました。
どれもいいものばかりでしたが、自分に一番しっくりきたのはマズメのレッドムーンでした。
アングラーズデザインは収納が大きく、大型ルアーや、数を持って行きたい人には便利と思いましたね。
後、自分が重視したのは、背中の収納の取り易さです。
これが良かったのは、マズメとアングラーズデザイン。
この2択で、フィット感が自分に合ったマズメを選びました。
気に入ったカラーが店頭になかったので、こちらも通販でポチ。

で、商品が届きました!
色々付属品をつけてみました。

右のポーチがでかいので買い替えですね(笑)

フィッシュグリップ

そしてフィッシュグリップ。

フィッシュグリップは安いのしか持ってなくて、店頭で買ってきました!
憧れのオーシャングリップ。
グレードは中間のものです。
それも装着。

早く釣りに行きたいー!
楽しみでしょうがないですね!
タックルを新調する時は、本当に楽しいです。次回実釣編を書かせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました